苗植え式を行いました
5月27日に、新発田市内各所に設置するグリーンカーテンとなるゴーヤの苗を松浦保育園の園児にプランターに植えてもらいました。

◎苗の配布会を行いました
6月6日に、新発田市役所
札の辻広場で、新発田市民及び県民にゴーヤの苗の無料配布を行ないました。地球温暖化対策としてのグリーンカーテンの普及をPRし、グリーンカーテンに仕立てるための育て方のアドバイスを行うほか、クールチョイスの賛同を得ました。尚、育苗した新発田農業高校の生徒もスタッフとして参加しています。

◎新発田市のホームページで広報を行いました
新発田市のホームページにグリーンカーテンプロジェクト・緑の陣「グリーンカーテンをはじめませんか」を記載しました。

◎新発田市内循環バス情報発信モニターに掲載しました。
新発田市内を走る循環バスの情報発信モニターに「グリーンカーテンをはじめませんか」を掲載しました。

◎新発田市のホームページで広報を行いました
新発田市のホームページにグリーンカーテンプロジェクト・緑の陣 「にいがた緑の陣に出陣します!」を記載しました。

◎広報しばたで広報を行いました
広報しばたで、グリーンカーテンづくりを呼びかけしました。

◎FM新発田で広報を行いました
FM新発田の「新発田市情報ランド」で、「グリーンカーテンを始めませんか?」として、グリーンカーテンの育成について紹介しました。(3回放送)

◎新発田市のホームページで広報を行いました
新発田市のホームページで、グリーンカーテンプロジェクト・緑の陣「ゴーヤの苗配布会のお知らせ」を掲載しました。

◎中央商店街にポスターを掲示しました
中央商店街42か所に、ポスターを掲示しました。

◎新発田市内各所にポスター掲示依頼をしました
協賛企業、市施設、市立幼稚園・保育園、私立保育園・認定こども園、小中学校、スーパー、ホームセンター、種苗店など
172か所にポスターの掲示依頼をしました。

                 

上へ