かんきょう庵にて「様々なモノに付いている「環境マーク」を見つけてマークの意味を楽しく学びました。魚沼市の星推進員が講師をしてくださり、わかりやすい説明で子供達の興味をひいていました。
 環境マークみっけの後は、飲み終わったペットボトルを使用し、保冷剤の原料となるポリマーを中に入れたランタンを作成しました。
 1日で自由研究の工作もできる講座となり、親子で楽しく学び、ゼロチャレアンケート19枚記入してもらいました。
・周知方法
 三条市X、かんきょう庵夏休みイベント情報チラシ、広報さんじょう7月1日号、Google myビジネス、FMさんじょう7月3日放送分、エコちゃんサンちゃんからの手紙7月号、まるごと県央

① 7月3日 三条市X

② かんきょう庵夏休みイベント情報チラシ

③ 広報さんじょう 7月1日号

④ 7月3日 Google myビジネス

⑤ FMさんじょう 7月3日放送分

⑥ エコちゃんサンちゃんからの手紙7月号

⑦ まるごと県央 8月号

                 

上へ